「ガンダムオンライン」の事について、ちまちま書いてます。

ガンダムF90実装で思う今後のガンダムオンライン

f:id:hakugeki:20190802124257j:plain

ぐえー!

 

※リアル引っ越しでバタバタするため、しばらくブログの更新はお休みするかもしれません。

 

ついにガンダムF90が実装されましたね。クロスボーンガンダムが先行で出ましたが、サナリィ製のMSが登場というわけです。

F90までは火星独立ジオン軍オールズモビル)が敵対勢力なので、今までのガンオンにおける連邦vsジオンの延長線上と言っても良いかもしれません。

…自分のガンダムの知識は、GジェネFくらいから止まっているので最新の設定とかはよくわかりませんが…。

 

これがコスモバビロニア建国戦争ガンダムF91)まで行った時に、果たしてジオンはクロスボーン・バンガードになるんでしょうかね?

少なくともクロスボーン・バンガードとジオンは別物ですし、連邦は連邦のままで良いとしても、ジオン=クロスボーン・バンガードというのはどうにも…

 

陣営統合はしないと名言していましたが、ジオンはクロスボーン・バンガード木星帝国ザンスカール帝国と統合されちゃうんですかね…?

リガ・ミリティアは連邦とも別物ですが、協力関係にあったし…ま、多少はね?(勝手に停戦協定を結ぶ日和見連邦軍の鑑)

 

ただ、前向きに考えるとクロスボーン・バンガード木星帝国、ザンスカールの機体が実装されるという事です。

この辺はどうなるかわかりませんが、ジオンの泣き所(自分が勝手に思ってるだけですが…)の中~低コスト帯が充実してほしいものですね。

ザンスカールとかになると今度は連邦と数が逆転してしまう気がしますが…)

 

飛んだりビームシールドとかはどうなるかはわかりませんが…

X-2のショットランサーとか、誰か使ってるんですかね?あれはそのままじゃちょっと…