「ガンダムオンライン」の事について、ちまちま書いてます。

次回EXガシャは局地型ガンダム[OR]を入手できるチャンス!

f:id:hakugeki:20190511140813j:plain

久しぶりにEXガシャコンイベントが開催されるそうです。

新機体として連邦は「ガンダムFSD」、ジオンは「高機動型ザクⅡ(黒い三連星)[OR

]」が入手できるそうです。

 

ですが…、なんといっても気になるのは連邦のラインナップに局地型ガンダム[OR]が入っている事です。

強い!局地型ガンダム[OR]!

局地型ガンダム[OR]は、自分のオススメ中のオススメです。

統合整備計画で耐久性は上位コストに追いつきましたし、マシンガンも強力になりましたからね。

局地型ガンダムのマシンガンは特殊で、フルオートと三点をスイッチキー(Fキー)で切り替える事ができますが…

f:id:hakugeki:20190511141613p:plain

三点モードでもフルオートの時のマガジン35発のままなのです!

多機の持つ同性能の三点マシンガンが、弾数27/189なので…

マガジン火力が約1.3倍!

さらに強化された連射速度1480仕様のバルカンも完備してますし、グレネイドは嬉しい高性能タイプ格闘もモーションが比較的優秀で、使いやすい方なんです!

 

さらに素晴らしいのが機動性で…

 

最高速度 MAX1309

ブースト容量 MAX1425

ブーストチャージ MAX287

 

と…、コスト260とは思えない高機動ぶり!

さらに嬉しいのが、特性「高機動カスタマイズ」を厳選できる事。

イベント機なので、特性の厳選と強化が可能なのが最大のポイントです。

f:id:hakugeki:20190511143412p:plain

最高速度が約33~55強化されるわけですから、最高速度1350超えも狙えますね。

 

最高速度1364にブースト容量1425と言えば、もうコスト360に匹敵する機動性はあります。チャージはやや低いですが、それでもコスト260の機体としては破格です。

積載も大幅に余裕があり、ボーナスも受けやすく燃費も良好。

 

正直ハイチンやジ・Oが闊歩する今、出撃してすぐ撃破されるなんて事も可能性としては大いにあるわけで…、局地型ガンダム[OR]のような使える低コストを揃えておけばタイム調整に大いに役立つと思います。

どうせ最強格の機体でしか、最強格の機体を単体で倒すのは難しいわけですから…

 

おそらくは、ガンダムFSDは局地型ガンダム[OR]よりも高コストでの実装になるでしょう。

しかし、タイム140秒(自分は投擲強化Ⅱをつけるので162秒)で最高速度1360、マシンガンとバルカン、グレネイドをバラ撒ける局地型ガンダム[OR]は非常に高性能な機体。

走攻守の攻守が引き上げられバランスが変化した今…、局地型ガンダム[OR]の高機動カスタマイズLv5を目指してみてはどうでしょうか?