「ガンダムオンライン」の事について、ちまちま書いてます。

ガンオンファイトRUSHを終えて

f:id:hakugeki:20180806010501j:plain

ガンオンファイトRUSHお疲れ様でした。

自分は一度も優勝できませんでした…。

準決勝は2回いけたんですけどね。2回とも負けてしまいました。

今回のガンオンファイトは、高コスト限定の特殊なルールになっていましたが面白かったですね。少し感想を書いてみたいと思います。

 

まず、思ったのが格闘を振ってくる機体が多いなと思いました。

ジオンだとザクⅢ改やゲルググ(ユーマ)、BD2なんかも突っ込んできましたね。連邦だとバイカスやネロでしょうか。強い格闘を持つ機体をよく見ましたね。

自分は格闘は使うのも使われるのも大の苦手。今回もかなりやられました。

 

さて、試合の結果ですが最終の試合以外全部連邦との同軍で敗退しているんですよね。ジオンに負けたのは最後の試合だけ。これは…マッチングなんでしょうか?

個人的にはシナンジュが多かったらキツいなーと思ったんですが、同じ機体を2機以上デッキに組めないのと、コスト400は被撃破された時のゲージの減少が大きいのがあるので、シナンジュだらけ!って事はありませんでした。自分はユニコーンで、初動にネロにやられましたが。

 

それと弾薬パックや修理パックをあまり拾わない人が多い気もしましたね。回復量50%(?)コストの高い(この場合380や400)は、もっと積極的に拾っても良いのにと思いました(声掛けはしない)

 

あと、やっぱり待ちの戦法が強いですね。引き込んで迎撃…これが一番だと思います。自分は中列でウロウロしている事が多かったのですが、味方もキッチリとキルをとってくれますからね。戦線が伸びてくると各個撃破されやすいですしね。

同軍で当たる連邦も、待ちの戦法をとっているなと思いました。待ちきれなくなって突っ込むと…って感じですね。

ですが、最後の試合で自分が負けたジオンは、リスポン地点までガンガン攻めてきてましたね。これができる相手は強い!勝てなくても仕方ない!

 

最後に、ブログにいつもコメントをくださるくなたんくさんと同じチームになったのには驚きました。知ってる人と同じ正体やチームになると、お行儀よくプレイしてなきゃいけないからね…やばいやばい。