「ガンダムオンライン」の事について、ちまちま書いてます。

長過ぎる武器セット名を編集するには!?

いやー、今週は苦手なマップばかりですね。穴ぼこの中でKD戦をするのは好みではないです…。

屋根とってくれませんかね?

 

なので、強化イベントと先日のモジュール関連の調整がありましたので、機体の武器セットをチマチマ編集しています。

今までフルスロットだったボールやザニーの不要なモジュールを取っ払ったり、逆に今までグレネイドつけていなかった強襲や重撃に「グレネイドF+投擲強化Ⅱ」のサブ装備編成を作ったりと…。

さて、何度も記事を書いた気がしますが、この武器セット名の編集というのが結構な困り物。

なんせ、セット名が14文字までしか入れられません。

現在、砲撃機のセット名編集中ですが、一番の困ったちゃんは…

f:id:hakugeki:20171205014612p:plain

▲ガンキって誰だよ!ガンキャノン・ディクターですね…。特性はウィクシュ。

 

装備セット1はビーム・ライフルにビーム・キャノン(火力支援)Wとグレネード・ランチャーW

装備セット2はグレネード・ランチャー(迫撃)Lにグレネード・ランチャーFとビーム・ライフル

これのなにが問題なのかと言いますと…

装備セット名はひと目で内容がわかるように、他のセット名と異なる武装名を入れたいんですよね。装備セット1は屋内でのKD戦用ですね。逆に装備セット2は屋外での砲撃専用の装備です。

つまり、つけたい装備セット名は

セット1 ビーム・キャノン(火力支援)W(15文字)

セット2 グレネード・ランチャー(迫撃)L(16文字)

入らないのか…。

 

と、いうわけで、無い知恵を絞って文字数を削ります。

B・キャノン(火力支援)W(13文字)これはなんかかっこ悪い…。

というわけで()部分を削って半角スペースにして

ビーム・キャノン 火力支援W(14文字)にしました。これはかっこいい!

 

セット2はかなり悩みますね…。

まず、グレネード・ランチャーだけで11文字。

グレネード・ランチャー迫撃Lでピッタリ14文字ですが、これはどうにも気に入らない。

なので、G・ランチャー(迫撃)L(12文字)と妥協しております…。

 

最近の武器名はやたら長いんですよね。(ブラスト弾)とか!

他の人はどんな風に武器セット名を編集しているんでしょうか?謎です。

 

以上、どうでもいい話でした。

「」字配置じゃないNYがあるとやる気が無くなりますね…。