「ガンダムオンライン」の事について、ちまちま書いてます。

ガンオンファイト初優勝!

ガンオンファイトが開催中ですが、なんと土曜の夜(24:00)のトーナメントで始めて優勝できました!

f:id:hakugeki:20171105011956j:plain

やったぜ!

 

f:id:hakugeki:20171105012220j:plain

▲今大会の使用デッキ。ジ・Oはほとんど使わなかった。

 

今大会は色々と発見がありました。簡単にですが

ジ・Oが思ったより少なかった(事前にジ・O入れて轢くゲームと言われてたわりには)

・トーナメントよりジオンの参戦数が多く、勝ち残りも多かった

クィン・マンサが手強く、苦戦している味方が多かった

・待ち戦法が主流で、我慢できずに(飽きて)突出する方が不利だった

 

と、こんなところでしょうか。特になんといってもクィン・マンサですね。味方のプレイヤーが結構クィン・マンサに食われている場面を目撃しました。

マップ構造的にクィン・マンサは大規模戦よりも使いやすく、逆にFA-ZZは少ない印象でしたね(0ではありませんでしたが)

まあ、ビーム主体の連邦ではなかなか飛んでるクィン・マンサを対処しにくいというのもありますが…

そんな時にはバーザムですね!ジ・Oやトーリスリッターにも有効!強い!(当てられれば)

f:id:hakugeki:20171105013721j:plain

▲特性込みで2.65秒も相手をスタンさせる電磁弾。自分はNを愛用。

自分はバーザムで、主に飛んでる高コスを狙って撃ち落としに専念していました。でも、同軍を見ると全然バーザムいないんですよね…。これは…ピックアップに入ってきますね!

 

それにしてもジオンが健闘していたので予選の2回が対ジオンなのもあり、味方に2機(自機を含む)、敵に1機しかバーザムを見ませんでした。

f:id:hakugeki:20171105014705p:plain

▲貴重なバーザムVSバーザム。別に相対したわけでもないし、しかもお知り合いの方でした。

 

バーザム…。かっこいいのに。