「ガンダムオンライン」の事について、ちまちま書いてます。

次回DXはハンブラビ!

10月25日定期メンテナンスの実施について - 機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン

f:id:hakugeki:20171020223310p:plain

新DXは

連邦が

ハンブラビ [340強襲]

ジェガン(バーナム所属機)[340強襲]

ジオンが

バウ(量産型)[360強襲]

ザクⅢ改(TA)[340重撃]

だそうです。

 

トワイライトアクシズはノーチェックなので、よくわかりません。が、ジオンはまたカラバリみたいですね。まあ、連邦がガンダムを解禁した時期から専用ゲルググラッシュになるとは思ってましたが…。

ハンブラビはちょっと気になります。運営はティターンズ機の事忘れてなかったんですね。Zからならアッシマーとか出して欲しいんですけども。ジオンもガザDガ・ゾウムが溜まってるんだし。

ジェガン(バーナム所属機)は後にクロスボーン・バンガードになるブッホ・コンツェルン(ブッホ・ジャンク社)の私設部隊バーナムの所属機がどうとか。

ついにガンオンにも宇宙貴族主義の流れがやってきましたね…。ガンダムAGEのファーデーン編(フリット編)で、ザラム連合と対立していたエウバ同盟も宇宙貴族主義です。コロニー国家間戦争で人類が滅ぶかもしれないところまでいって、戦争技術を封印する銀の杯条約を結んで終戦したんですね。エウバとザラムは終戦後も対立関係にあり…(中略)

バウ量産型はグレミー機とどう差別化してくるのか。可変機能はあるそうですが、装備はなにがオミットされるのか。まあ、シールド大破抑制の専用モジュールは無いでしょうね。ジオンはもっと使える中~低コストを出すべきだと思うのですが…。

ザクⅢ改(TA)もよくわかりません!赤くてかっこいいと思いました。

 

さらに、また機体と武器の調整があるようです。

10月25日実施 機体/武器バランス調整について - 機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン

ガンタンク

炸裂弾と焼夷榴弾が同時装備可能に

うーん、これは自分には不要ですねえ。ガンタンクのザメル化より、ザメルにガンタンク迫撃砲あげたほうがいいと思うのですが。

ジム改(宇宙戦仕様)

強化型ロング・ライフルN・H・F追加

これは嬉しい!けど自分のジム改(宇宙戦仕様)はビムシュなんですよね。さすがに改良型とフルオートの持ち替えなしなんて事はしないと思いますが…?

それにしても280の重撃としては若干火力の低かったジム改ですが、一気に強くなりましたね。ビムシュじゃない280重撃はどうすればいいんでしょうか。

・ズサ

ブーストポッド装着時に最高速度とブーストチャージ強化

どんどん進化するズサ。AGEシステムでも搭載したのか。

・ドム・トローペン

超大型ヒートサーベルのD格ダメージ発生間隔の調整

ちゃんと調整してから実装したほうがいいのではないでしょうか。

ガルバルディα(重撃装備)

改良型MMPマシンガンN・H・Fの追加

すでにフルオートと3点のMMPがあるので、やはりジム改と同じ実弾4000か。

普通のマシンガンの銃口から…?普通のSAビーム・ライフルは金図限定だし、あるいは…。もしかしたらGLAのヘビー・ライフルかも…?

 

やはり、無個性化しつつある課金機を修正しているっぽいですね。次があるなら、陸戦型ジム(強襲装備)やガルバルディα(強襲)あたりでしょうか?