「ガンダムオンライン」の事について、ちまちま書いてます。

ビーム・ライフルを装備してラインに加わる

f:id:hakugeki:20170907004401p:plain

自分は記事内でやたらビーム・ライフルを押していますが、実際強いです。

ビーム・ライフルは威力とDPに優れ、集弾と射程も良くロックオンはN型で880まで届きます。

重撃や高コスト強襲版のビーム・ライフルは上の画像の物よりも威力や集弾が高く、特に…

初期ジムの3000、低~中コストの3500、高コストの4000の重撃ビーム・ライフルは超強力です。

また、ビーム・ライフルを装備できる機体の多くが特性「ビームシューター」があるので…

Lv3で1.1倍、Lv4で1.12倍、Lv5で1.15倍のダメージが与えられます。

ビムシュ5のガンナーガンダムのビーム・ライフルNを一発食らうだけで506もアーマーが減るわけですね。アーマーが4000を超えるドーベンウルフもビームコーティングが無いので10発も耐えられません。

唯一の弱点のリロード時間の長さも、連邦なら多くの機体が内臓バルカンを所持していて追撃でき、強襲なら即盾受け可能な点も長所です。

さらに、射程が長い(タイプによりますが)というのも威力やDPと同じくらいの長所です。

相手の射程外からロックできるというのは、攻撃以上にプレッシャーがかけられますし、当たらなくとも弾幕を張る事ができます。テキサスの吊るし型の本拠点(A、X)や宇宙の戦艦型本拠点も射程が長いほうが当然殴りやすいです。

また、自機の足が遅くとも有効射程範囲が広ければ相手に攻撃を与えられるし、距離を詰められても強力な武器なので撃ち勝つのもありえない話ではありません。

 

ビーム・ライフル強いですよね。迫撃砲を2種積む量産型ガンキャノンに自衛用にビーム・ライフルを装備させてますが、自衛だけならこれ1本で十分な気がします。