「ガンダムオンライン」の事について、ちまちま書いてます。

9月13日バランス調整について

ちょこちょこっとジオンの320強襲について書き溜めてたら、次回のバランス調整の詳細が出ましたね。

ほとんどがジオンの機体ですが、連邦もちょっぴり機体が強化されます。

さっそく見てみましょう。

【9月13日実施予定】機体/武器バランス調整について - 機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン

 

f:id:hakugeki:20170908224802j:plain

ディジェいいですねえ。ていうか、てっきり2なのかと思ってました。

ジム・キャノンⅡもいい感じです。連邦にとってはちょっぴり嬉しい調整ですね。

対するジオンはケンプファー系、ドム系と妥当な調整です。水陸両用機も妥当かなと思います。

ドム系や水陸両用機は最初から2にしとけよとも思いましたが。

 

連邦機の個別調整は…

f:id:hakugeki:20170908225646j:plain

νガンダムはまあサザビーのおまけですね。

どれくらいの仕様になるかはわかりませんが、百式とかその辺と一緒になるんですかね。これ以外に手を加えるとこがなかったということでしょう。

 

試作1号機の斉射式バルカンは驚きました。LBR関連と噂されていましたが、アレックスに続き大強化となりました。足が早くBRFAなどもあるGP01とは相性がいい感じがしますね。

 

試作3号機はちょっとケンプファーのおまけっぽいですね。2挺BZが。

爆導索に関しては、はっきり言ってよくわかりません。ただ、DPの減衰が無くなるということはワイヤーに引っかかれば最低でも威力7000DP640のダメージを受けるわけですので、面白い武器になるかもしれません。

 

スタンダードアーマーも…GLAの方は早くしてくれないんですかね?

 

ジオンの方は多いので、機会があったら後日詳しく書くとして…

SG/BSGは

5発タイプのNがDP100、MがDP95、Fが97

8発タイプのNがDP70、Mが67、Fが69

になるそうです。

 

えっ!?ダウンゲージレベル2を600にするのに?と思いました。

てゆーか百式キュベレイなんにもないんですね。アレックスや試作1号機が上に上がるたびに百式が下に落ちていくと思うんですけど…。