「ガンダムオンライン」「ガンダムジオラマフロント」の事について、ちまちま書いてます。

上半期にゲットした機体

土曜のトーナメントは11:00のだけ出て1回戦敗退でした。
頑張ってテキサスの3がとれる試合だったんですけど、即取り返されて僅差で負けてしまいました。まあ、こればかりは仕方ありませんね。
さて、早いところでもう7月。夏休みなのに新機体の貰えるイベントやらないんですね。一応イベガチャはやるみたいですけど…。
それにしても今年の上半期にいったいどんな機体を手に入れたのか、振り返ってみたいと思います。

 1月

ガンダムMK-V

シールドガーダーでした。格納庫に大事にしまってあります。

百式

高機動カスタマイズでした。格納庫に大事に(ry

ジム・スナイパーカスタムⅡ(ウォルフ)

ビームシューターでした。格納庫に(ry

 

2月

バイアラン・カスタム

ビームシューターでした。格納庫に大事にしまってあります。

Gブル

対瀑装甲でした。電磁弾(ネット)が面白い反面、食らった方はたまらんなあと思います(それでも使いますけど)

これのすぐにルナタンクが出る辺り、相当売れたんだろうなあと思いました。

妨害系はジ・Oに対して有効ですけど、他の機体はたまったもんじゃありません。

 

3月

フルアーマーZZ

ロケットシューターでした。自分みたいなド下手が使ってもそこそこやれる当たり、相当なんだろうなあと思います。

出さないほうがいい場面では自重してますけどね。

 

ネモ(ダカール配備機)

シールドガーダーでした。足が早く、使いやすい。

結局のところ、ビームライフルの有無が使いやすさに直結している気がします。

攻守に近~中距離と便利なんですよねビームライフル

 

4月

ジム(TB)

クイックリロードでした。多分、今年の新機体で一番使ってます。

足があって、守りも固く言うことなし。

モジュールマシマシみたいな事はあまりせず、回転率重視の運用です。

 

バーザム

電磁波強化システムでした。これも結構使ってます。

チャージスタンはすぐにジオンにもくると思ったんですけどね。あまり売れなかったんでしょうか…?

 

5月

パラス・アテネ

ビームシューターにしました(何機か破棄しました)

最近のイベント配布の機体にしては結構面白いです。大型ミサイルが。

もっと当てづらいものかと思えば結構あたりますし、弾数も320ならそう気になるものではないです。

ただ、ミサイル→ビームで倒しきれなかった場合、武装の選択肢が少ないのがちょっと不安。

 

ジム・キャノン(NA)

迫撃砲爆風拡大でした。中コス砲撃のエースです。

今まで、量キャと量タンを使い分けてた枠にガッチリはまりました。

最近は焼夷榴弾を捨てて、CBZ B3Mを使ってます。

 

6月

フルアーマーガンダム7号機

ウィークシューターでした。迫撃砲の無い砲撃機。

30戦ほど使いましたが、ボクには使いこなせませんでした。残念!

 

うーん。やはり、妨害系とFA-ZZが目立ちますねえ。

ルナタンクやグレガル、アッガイTBもそうですけど妨害系が増えるとどうしても…ですね!

ショットガンの調整なんかしてる場合じゃないですよ!?