「ガンダムオンライン」「ガンダムジオラマフロント」の事について、ちまちま書いてます。

EX2017SUMMERの連邦報酬機体

150/150で全部開けるとDX1枚!やっぱDX配りたくないんですね…。
開けても開けても要望書ばかり。さらにガンキャノン(カイ)とラルグフはエクストラ(紫)設計図無し!
それでも機体が手に入るので、ありがたいイベントですね…はい。
さて一体どんな機体が貰えるのかというと…?

 ガンキャノンカイ・シデン機)

連邦の目玉重撃機。高速連射のBRに内蔵武器も豊富。

セミオートBRの威力がマラサイとガンナーガンダムの高コスト版に劣るが、炸裂弾と榴弾の火力は十分に魅力。

エクストラ設計図のある機体(今回は出ないけど)なのでマスチケでの大成功確率が100%。

岩投げは食らうとちょっとビックリする。範囲も読みづらいしね。

 

ジム後期生産型

初期ジムのアップデート版。内臓バルカンが嬉しい。

BRの威力が低コスト版の3500だが、こちらはF型がありビームシューターで火力増が見込める。

特性にグレネイドスロワーがあり、通常グレネイドの他に焼夷グレネイドも装備できる。モジュールスロットも多めなので、自衛用BR持ちグレネイド特化機としても優秀。

 

ザニー

コスト180の支援機だが、特性にバズーカ爆風拡大がある。

バズーカ爆風拡大Lv5(15%)にモジュール爆風制御Ⅲ(8%)をつけると範囲強化MAXのバズーカWで7500近い爆風を撒き散らせる。

これはフル強化のシュツルム・ファウストWとほぼ同等なので、適当に撃ってもほぼ当たる。

反面、支援能力はトレーナーに比べると低め。バズーカを装備しないならトレーナーに乗ったほうがいい。

 

ザクⅡF2型(トリントン)

シュツルム・ファウスト(Nのみ)が撃てる強襲。特性に制圧強化があるので、BAの占拠や防衛に向く。

マシンガンは高性能だが、ロックオンが甘めのタイプ。使うならしっかり強化したい。

 

ザクⅡF2(重撃装備)

宇宙で使えるCBZ重撃。バズーカ爆風拡大もあり、バラ撒きに最適。

シュツルム・ファウストも装備できるのがありがたい。

複数機運用している人もいるくらい優秀。

 

ジム後期生産型(強襲装備)

ジムの後期生産型の強襲装備(ややこしい)

ビームシューターがあり、セミオートBRと3点式のビーム・ガン改良型が強化できる。

特にビームシューターで強化されたビーム・ガン改良型は強力。

 

アクア・ジム(トリントン)

脅威の水中スピードマシン(強襲)

高機動カスタマイズLv5での水中の最高速度は1600を越え、武装も偏光BRなど欲しいものが揃っている。

ただし、コスト220のアクア・ジム感覚で使うにはCTがお高め。大切に運用したい。

 

アクア・ジム(重撃装備)

通常のガチャのハズレに入っているのと同じもの。

 

結構いいもん貰えますね!まあ、最近は再配布も多いので特性上げも終わってる人が多いかもしれませんが。