
「ガンダムオンライン」「ガンダムジオラマフロント」の事について、ちまちま書いてます。

キュアぱず攻略 全ステージ★3へ

無課金でキュアぱずやってますと、宝石がどんどん枯渇していきます…。

なんせ、通常デイリーの1個と動画再生の2個しかもらえませんからね。全ステージクリアしてしまうと、とてもとても…。

各色のレベル上げも完了して、残すことは…?

※お友達コードを乗せておきます。

az4k64

です。よかったら登録お願いします。

 やることが無くなってしまった(大問題)ので、各ステージのクリアランク?(戦闘後に三段階評価される★マーク)を全部3にしようと頑張ってます。

 

ステージ1は簡単ですね。全ステージクリアした人なら、高レベルで力押ししていけば達成できます。

 

ステージ2、3も体力温存して、終盤のボム押しを考えていけば余裕だと思います。

が、やはり2-35が鬼門。前回、2-35が難所と書いた日のメンテで難易度調整が入りましたね。やはり多くのプレイヤーの詰みポイントだったんでしょうか…?

それにしても、スコアが全然伸びません。壁ともやメーカーが邪魔で、単打しか打てずボムが作りにくいからでしょうか…?体力を9割近く残しても★2止まり。一体どうすればいいんですかね。

 

ステージ4からは運ゲーが加速します。これは終盤に救急箱(体力回復:大)を温存しておけるかどうかですね。もちろん、これが出るかどうかも運。そもそも★3がとれるかどうかが、残HPでほぼ決まるのなら、最後の敵を倒す前にわざと負けてコンティニューしたほうがいいのはどうなんですかね…。これのせいで(おかげで)最終ステージはもう★3とれてます。

 

残りステージは2-25と4の26、29、30、31、32、34、37、38、39の10ステージ。

通常攻略時に、限定ステージ以外で一番難しいと思ったのが4-39なのでちょっと不安。まあ、ダメならコンティニューすれば簡単にとれるのですが…。