「ガンダムオンライン」「ガンダムジオラマフロント」の事について、ちまちま書いてます。

クィン・マンサもそう悪いもんじゃない?

f:id:hakugeki:20170409180734p:plainフルアーマーZZに100枚も使ったのにクィン・マンサは10枚で出ました。

うーん…。ロケシュが欲しかったんですが、贅沢ですね。そこまでは。

しかし、デカい!果てしなくデカい!これ東南アジアとかの細い通路通れるんですかね…?

 機体性能はフルアーマーZZと同じく最高クラス。アーマーはドーベン・ウルフに100劣りますが、フルアーマーZZに100勝ってます。

最高速はフルアーマーZZに200も劣ります。が、こちらは最高速への乗りが早く、1秒ほどで最高速に達し、減速はしません。乗ってみると、これが結構快適。自分はフルアーマーZZよりも移動面では好みかもしれません。加速が中断されても、すぐ逃げられますので。

この機体もフルアーマーZZと一緒でよろけ、転倒が発生せず、HP30%まで発動するビームコーティングがあり、耐久力は高めです。機体サイズは大きいですが、これはまあ仕方ないとして(本当は30mクラスなわけですし)問題なのは視界の悪さ。自機の背中で相手が隠れてしまう…なんて事が無い様に中距離で戦いたいですね。

 

f:id:hakugeki:20170409184826p:plain

クィン・マンサ武装ですが…。

頭部3連メガ粒子砲N・M・F

3点式のビーム。RジャジャやザクⅢの3点BRと威力こそ同じものの、それ以外の性能がアップしている。とはいえビーム・ライフル程の威力はない。追撃用の補助兵器か。

腕部メガ粒子砲(ブラスト弾)N・M・F

ドーベン・ウルフが持つ万バズ。こちらは内蔵で、しかも軽い。フルアーマーZZの3点バズーカが無いクィン・マンサでは、自分はこれを使ってます。

チャージ腕部メガ粒子砲N・H・F

フルアーマーZZの頭部メガ粒子砲と一緒の高性能CBR。一撃で相手からダウンをとれる高性能。追撃武器も豊富なので、オススメ。自分はバランスのいいNを仕様。

胸部メガ粒子砲N・M・F

照射ビームで、いわゆるゲロビ。2本同時発射で火力は高いのだが、いかんせん相手が見えづらい。

胸部メガ粒子砲(ブラスト弾)N・W・F

フルアーマーZZの8連ロケットと一緒。バラ撒きやすく、追撃にも使える。

感知式背部メガ粒子砲N・M・F

敵機を追撃するビーム。キュベレイMk-Ⅱの物と一緒。空間戦闘なら、爆発物の代わり装備してもいいかも…?

大型ビームサーベルN・T・D

高コストの重撃で、これを振り回す度胸はない。フルアーマーZZと違い種類は豊富。

ファンネルN・F

キュベレイキュベレイMk-IIよりも射程が長い。自分で使うとそうでもだが、最近は連邦で遊んでるとよくアラートが鳴る。

照射式ファンネル

ファンネルから照射ビームを出す武器。戦場でギュオオオオオって音がしたらこれ。

ファンネルα

展開して照射するタイプその1。キュベレイMk-IIで使うよりは耐久に、優れる分実用性がある…かも。

ファンネルβ

展開して照射するタイプその2。ファンネル系はどうにも…。色々使ってみると雰囲気を感じられるかも。

展開型ファンネル

自機を中心に相手を攻撃するフィールドを展開する武器。武器スロットと相談して、飽きがあるなら考えてもいいかもしれない。

 

すいません!ほとんどファンネル見てもないです!

 

うーん?フルアーマーZZと同じ運用しかしてませんね?色々使ってみて、機会があったら詳しく書いてみたいと思います。