「ガンダムオンライン」「ガンダムジオラマフロント」の事について、ちまちま書いてます。

キュアぱず攻略 4-40撃破!

ガンダムゲーム以外のお話。プリキュアスマートフォンゲームプリキュアつながるぱずるん」をクリアしました!

掲示板などでは難度高めと言われるこのゲーム!今回は攻略法(と呼べないかも)と感想を少し。

※お友達コードを乗せておきます。

az4k64

です。よかったら登録お願いします。

 1.ゲームシステム

ゲームシステムは簡単な一筆書きパズル。7色のピースを消して相手にダメージを与えていくのだが…これが難しい。なんせ、中盤あたりから相手の妨害がえげつない。この辺は、1日1回アプリ内で映画の予告動画を見ると仕様できるアイテム前提な気がします。難所以外はステージピースが得意なキャラでいけますが。

キャラクターは、7色のピースのどれかを得意とするプリキュア一人を選択します。キャラの取得方法は、ガチャとイベント配布。★1から★4のランクが設定され、★が多いほどスキルや必殺我が強く、レベルの上限も高い。

2.詰みポイント

大抵のプレイヤーが引っかかる?のは多分2-35。これは、消せない壁に加えてお邪魔モヤが無限増殖するからでしょうね。自分も、ちょっと投げかけました。しかし、ここを突破すれば後はゴリ押し戦法が通用するステージも続くのですが。

3.攻略法(なんて大層なもんじゃない)

前置きすると、攻略と呼べるような上等な物ではないのですが…。まずキャラクターは最低でも★3。現在開催中のイベントで配布されているキラキラプリキュアアラモードのキャラは★4カードがゲットできます。つまり桃、黄、青、紫、赤の5色は★4が確保できます。残る白、緑の★3は育てておいたほうがいいでしょう。

ピースの消し方は、ステージカラーのピースが出やすいため、それ以外を単打で消して、7連鎖以上で発生するボムを溜めるという戦い方が基本です。それにしたって、相手の妨害が多すぎる!ですので、これはアイテム必須ですね。特に動画再生で仕様できる出て来るピース2種減は、詰みポイントで必須。コインで買えるボムも有効ですね。

とりあえず、先に進めないという人は、イベントでアラモードのキャラをアイテムを使用してもクリアした方がいいと思います。

だってガチャで★4全然出ないから!結構やってるけど、まだ、ほのかさんしか出てないんだよなあ…。

 

こんなところでしょうか。全然、攻略法と呼べないですが、それくらいゲームは単純。単純なだけに、相手の妨害がきついんですよね…。動画再生アイテムとコンティニューで1日1難所ゴリ押し!これね!