「ガンダムオンライン」「ガンダムジオラマフロント」の事について、ちまちま書いてます。

強い!フルアーマーZZ!

f:id:hakugeki:20170402153753p:plain

DXチケット100枚吹っ飛びました!でも欲しかったから仕方ないね!

初動に頭ピカピカさせながら、高コスト強襲を追い抜いていくデカブツMS!

一体どんな性能なんでしょうか…?

その機体性能は…!

アーマー MAX3853 固い!

最高速度 MAX1697 早い!

ブースト容量 MAX1863 高い!

ブーストチャージ MAX299 早い!

積載量 MAX2703 高い!

緊急帰投性能 MAX455 15秒!(無改造で20秒)

しかしこれはあくまで数字の上で、速度は徐々に加速していくタイプ。最高速に乗るのは約6秒後だそうです。初動で強襲が後ろから追い抜かれるのはこの仕様のためですね。

防御面は残HP30%までビームの威力を半減するビームコーティング。よろけと転倒が発生しなくなるフルアーマーシステム装備と、数値以上に固いです。

耐久性と移動力を両立した機体のようですね…。さて、肝心要の武装は…?

f:id:hakugeki:20170402154112p:plain

ダブルバルカンN・H・F

非常に強力なバルカン。同時発射なのでNは威力1200、Fなら1400と非常に高火力。でも本機にこれを装備するスロットが空く事はないかも…?

ハイ・メガ・キャノンN・F・F

内蔵式のCBR…と思いきや、これが非常に凶悪!DPが510なのにチャージ倍率は2倍と、LBRもびっくりな破壊力。威力もNで5500と高く補給も可!でも本当に恐ろしいのは、とんでもない追撃武器が満載な事。

2連装メガ・ビームライフルN・H・F

太いビームを繰り出す単発BR…と思いきや、威力7000とSガンダムのビームと同じ性能。

ハイパー・ビーム・サーベル

これはNのみ。凶悪な武器を持つこの機体で装備する機会は少ないかも。

腹部ハイ・メガ・キャノン

チャージ後、発射した場所に数秒間高DPの爆風を持続させる特殊な武器。これの範囲にいた敵機はDPが蓄積していき…。FA-ZZでサポートをするなら装備してもいいかも。

腕部3連装ミサイルランチャーN・W・F

ミサイル…ではなく3点式のバズーカ。Nで4000、Fで5000の弾が3発飛んでくる。追撃能力の高さが怖い。

スプレーミサイルランチャーN・W・F

弾速が伸びていくミサイル。6×2の12発式で、Nでも威力950と高いが射程は短め。フルヒットの火力はあなどれない。

8連装ミサイルポッドN・F・W

これもミサイル…ではなくスタークジェガンのようなロケット弾。Nで2500、Fは3250の弾を8連射する。腕部ランチャーと同時に装備できるのも恐ろしい。

連装ミサイルポッドN・W・F

スプレーミサイルランチャーに比べて、射程がなく弾速も一定な素直な重撃ミサイル。ミサイルをひとつもつなら、こっちの方が扱いやすいかも。

連装ミサイルポッド(榴弾)N・W・F

金設計図専用の武器。Nで6000、Fで8500の榴弾を8連射する…ってオイオイオイ。射程は短めだが威力は圧倒的。爆風にちょっと巻き込まれただけでも、被撃破は覚悟した方がいいのでは。

掃射式ビーム・キャノンN・W・F

扇状に広がるビーム。一度に10発の弾が出るが扱いが(自分には)難しい。

 

爆発物の威力が、どれも高いですね…。

特性候補は…

ビームシューター ハイメガキャノンの威力が高まる。爆発物はオーバーキル気味なのでこれもあり。

ロケットシューター それでも大火力は強く、NやWの使い勝手も上がる

ミサイルシューター 唯一控えめな威力のミサイルがさらにパワーアップ…装備すればだけど

 

いやはや、とんでもない化物ですねこれは…。素のZZ君はどうなってしまうんでしょうか…?