「ガンダムオンライン」「ガンダムジオラマフロント」の事について、ちまちま書いてます。

200~260強襲を3段階で評価

昨日、平日の昼間にプリキュアの映画見てきました。

前回は低コスト強襲を色々調べてみましたが、ちょっと個人の好みでランク付けしてみようかなって。実際の強さとは異なると思いますが、どれが使いやすいかの参考程度に!

 評価はA~Cの3段階に、同評価の中で大きな差異がある場合+と-をつけます。

A はコスト以上に高いパフォーマンスを出せる機体につけていきます。

B はコスト内の合格点を出せる機体につけていきます。

C はコスト内での合格点に満たず、使用が難しい機体につけていきます。

※評価はあくまでコスト内の評価で、個人の感想です。おかしな事言ってても許してください。

 

COST200

ジム B

1機しかいないから標準以上は当然ですね。コスト220以上の機体と比較しても、性能に大差が無いのでカスタマイズ次第と言えます。

 

COST220

アクアジム A

水中での高いパフォーマンスを評価してのA。回転率の面から見ても高評価は当然でしょう。

ジム寒冷地仕様 B

機体性能はそこそこですが、火力は出せるので220では十分な強さがあります。

ジムⅡ A+

最高速度が上位の強襲の食い込める点と、SAビームライフルで中距離の火力を考えてAをつけました。デッキの回転率も上がるのでおすすめです。

 

COST240

陸戦型ジム(強襲装備) B

目立った点が素のアーマーの高さくらいですが、反面武装も標準的で平均値と言えます。

ネモ A

最高速度と武装を考えて当然のA。上位コストと1:1のトレードも可能でしょう。

ジム(指揮官用) B-

こちらも速度はありますが、やはりやや武装が残念。選択肢の少ない機体と言えます。

ジム・キャノン(WD隊仕様)  B 

内蔵武器は魅力ですが、やはりこれといった強みに欠けます。それでも240と思えば十分な性能でしょう。

 

COST260

ジム・ライトアーマー B-

やはり耐久面で不安が残ります。それを置いてもグレネイドは魅了ですが。

デザート・ジム(強襲装備) B

武装は標準ですが、機体性能は高め。低コスト帯の不安な耐久面が改善されています。

ジム(WD隊仕様) A

性能こそ控えめですが、なんといってもビームシューターでの高性能ビームライフル。上位コストとも十分に撃ち合えます。

陸戦型ジム(レイス仕様) C

性能が低めで、武装も目立った物が少ない。格闘戦能力を活かせられるかが鍵。

ジム・コマンド(モルモット) B

武装こそ環境にあったものは無いけど、機体性能と改造の容易さから言えば十分。

 

こんなところでしょうか?個人の感想なのでこれ違ってるよと思っても、許してくだしね。今度書く時は、280~320、340~380を。