「ガンダムオンライン」の事について、ちまちま書いてます。

パワーアップしたヘイズル

ZやGAA、陸ガン(06)が強化されましたが、自分の注目はヘイズルです。 チャージ格闘が強化され、一瞬で機体が消し飛んでしまう…など戦場の様子が変化してきました。 連邦では特にGAA、ジオンではリゲルグが増えてきた気がしますね。それに合わせて狭所では…

チャージ格闘が強化されましたが…?

ここ数日でかなり負け越していますが、自分は元気(もう大将になったから)です。 でもコーディネートアイテムを集める根性はもうないかも… さてチャージ格闘がかなり強化されましたね。 Hi-νガンダムを一撃でふっとばされた時はびっくりしましたが、ま…リス…

低コスト機はなにを重視すべきなのか?①

今の環境で低コスト機は非常に厳しい物がありますが、それでも機体が揃わない内は所持機の中でやりくりしなくてはなりません。 またタイムも考えると、高コスト機以外は長時間クールタイムを稼ぐのが難しくなっていると感じます。ハンパなコストの機体はおろ…

10勝21敗でなんとか昇進…

いやあ…全然勝てませんね。 10勝21敗はちょっと経験上珍しいくらいの負けっぷりです(初めてではないです) なんとか大将になれましたが…ちょっとモチベーションが低下しました。 勝てないからね、しょうがないね。 ZⅡは重撃機でしたね。 Zプラス、ギャプラ…

2月13日バランス調整!

【2月13日実施予定】バランス調整について - 機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン バランス調整の詳細が出ましたね。特性や支援の強化とは別に、チャージ格闘を中心とした強化みたいです。 現在はチャージ格闘が…いえ、格闘そのものが実…

戦闘報告書の報告

自分はあまり運が良い方ではありませんが、今回のイベントはあまりにも引きがよくありませんでした。 戦闘後にポイントが溜まるとイベントアイテムが貰える今回のイベントですが、貰えるアイテムの個数がランダムなんですよね。貰える数が5、10、15、20の4種…

またまた一斉出撃イベント開催!あの機体も…

またまた一斉出撃イベントが開催されるようです。そして新機体の情報も… 2月6日定期メンテナンスの実施について - 機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン

ガンオン機体実装順表

機体整理(売却→買い戻し)で、機体を兵科>コスト>実装日の順に並び替えるために、自分用にメモを残しておきます。

支援兵科機体はどう強化される?

先日の公式生放送で、支援兵科機体の調整をするという情報がありました。 リペアトーチ系、アーマー値、移動性能が中心の強化となるようです。

AO自慢

書くことが思いつきませんでした…。 色々機体を紹介しようと思ったのですが、最近の環境で活躍できるかと言われれば…と、書いたり消したりを繰り返しています。 なので、自分の機体についたAOでも自慢してみようかと思います。

兵科バランス調整…次回は支援

公式放送がありましたね。 次回のDXは、連邦が「デルタガンダム」と「量産型百式改」ジオンは「リバウ」と「ゼー・ズール」だそうです。 さて、気になるバランス調整のお知らせですが、やっぱり支援の調整ですね…。 支援…。もっと他に強化すべき兵科があるん…

F2重撃エクストラ設計図を爆風拡大まで粘る!

いくらなんでもこりゃひどい! 1/3を4回挑戦してこのざまかよお! 新春ガシャコンも、キャプを取り忘れましたがダブりばかりでした。 うーん…最近、あんまりツキがないですね。Hi-νガンダムも、底の方まで開けさせられましたし。 それにしても、もうランカー…

強化されたZガンダムに試乗

お詫び…お詫びってなんだよ!? 本来貰える物でしたよね?これ。まあいいんですけど…(よくない) さて、今回の個別強化で気になったのは、Zガンダムの新武装「椀部2連装ランチャーFA」です。 ん…?

EXガシャコンNewYearで手に入る連邦機紹介

超!絶!久しぶりに!EXガシャが復活です!機体ゲットのチャーンス! 1月16日から、久しぶりにEXガシャが復活します! 今回もDXチケットは、BOXを最後まで開けた景品らしいですね。 新規実装機体はありませんが、連邦ではザクⅡF2型(重撃装備)、ジオンでは…

一部特性の改善とは…?!改善される特性を予想する

開発運営だより - 機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン 機体のバランス調整の内容が発表されましたね。 そちらを書こうと思いましたが、開発運営だよりに気になる部分を見つけました… 今後につきましては、一部特性の機能の改善などを検…

シールド性能別にアーマーを見てみる!

最近はナイチンゲールとHi-νガンダムの耐久性に圧倒されがちですが、他の強襲機の耐久性はどうでしょうか? 何度か「コスト360帯の強襲機がやわらかすぎる」と書いた記憶がありますが、実際のところどうなんでしょうね? なんとなくですが、アーマー値はコス…

そもそも中距離戦能力ってなんだよ

前回の記事で、やたらと「中距離戦(能力)」と書きました。 中距離…中距離って言えばアレですよ、近距離の後ろですよ。 あくまで私個人の見解なので、意見の分かれるところだと思います。 が、前回あまりにも多用したので、補足も兼ねて戦闘距離についての…

連邦コスト300強襲の長所と短所

お正月休み(もう終わる)を利用して、連邦コスト300帯の機体について書いてみたいと思います。 機体選びの参考になれば…まあ、自分の意見なので、あまり参考にせずに。 機体数が多いのでいい加減な事を書いてあるかもしれませんが、どうか大目に見てくださ…

Hi-νガンダムの簡単な感想

ぬわああああん疲れたもおおおおん!やっと昇格しましたよー大将ー! 現在の階級システムでプレイするにあたって、初週大将を目標にプレイしていましたが、結局今日までかかっちゃいました。 まあ、年末年始で忙しかったですし、トーナメントとかもありまし…

新年のご挨拶とカウントダウントーナメント

あけましておめでとうございます。2019年もよろしくおねがいします! さて、年末に行われたカウントダウントーナメント。 なんとか報酬をすべてもらうスコアを稼げました…が?!

大晦日のご挨拶

早いもので、今年ももう終わります。 2018年のガンオンはユニシナが実装され、爆風が減衰するようになり、階級制度が変わったり、強襲がメチャメチャ固くなったりと…忙しい1年でした。

Hi-νガンダム紹介!

で、出ました~!Hi-νガンダム!(涙)さっそくご紹介します! ユニコーン以来の待望(?)のコスト400機。果たしてその性能は…?!

量産型νガンダム(インコム装備)紹介!

Hi-νガンダムが…出ませんでした…(80枚) なので量産型νガンダム(インコム装備仕様)の紹介をします。 トーナメントも3回連続初戦敗退だし、しょうがないね。

公式生放送新機体メモ

お仕事が早く終わったので(年末なのに!)公式生放送が視聴できるみたいです。 ゆっくり鑑賞しながら、新機体の気になった事でもメモしていきたいと思います。

Hi-νガンダムとナイチンゲールはコスト400強襲

次回DXの新機体『Hi-νガンダム』と『ナイチンゲール』の続報がでましたね。 ガンオンサービス6周年記念!「6thアニバーサリー」キャンペーン開催! | 機動戦士ガンダムオンライン 両機とも、コスト400の強襲機 らしいです。重撃の調整と合わせて「高コスト重…

注目の中コスト重撃機①

重撃機が強化されましたね。戦場で重撃機を見かける機会が増えました。 この調子で砲撃(迫撃)もお願いしますよ~!爆風減衰からずっと冷や飯ですよ~!! さて、重撃機の強化はどうだったのでしょうか。 個人的には「耐久性は微増だったが、武装はそこそこ…

6thアニバーサリーガシャコン+12月の新機体

運が試される『6thアニバーサリーガシャコン』開催!果たして結果は…?! コスト380以上の機体が!ゴールド設計図で!もれなく!無料で!貰えちゃう! そんな大盤振る舞いの『6thアニバーサリーガシャコン』が、ついにプレイできるようになりました! お目当…

重撃…ダメそう

機体バランス調整 [2018年12月] - 機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン 遅い! やっと出ましたね、バランス調整の詳細が。 内容は当日に各自チェックしてもらうとして、ちょっと気になる部分を見てみましょう。

重撃調整詳細…出ず

重撃の調整の詳細が…出ませんでした。 12月12日定期メンテナンスの実施について - 機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン しかし、全体的な強化内容が乗っていましたので、少し見てみたいと思います。

重撃の強化で砲撃はどうなるのか?!

いやー、全然勝てませんね!階級リセット後はよく荒れるのですが、まさかここまでとは…。ちょっとゲームにならないくらいの大差が続くと…。 さて、最近は重撃の話が続きましたが、その調整の内容も恐らくは7日金曜日に発表されるので、久しぶりに砲撃の話で…