「ガンダムオンライン」の事について、ちまちま書いてます。

マゼラはどう強化されるべきか

▲ジオンにて。なんでこんなスクショとったんだろう…?覚えてません。 マゼラ・トップ砲/180mmキャノン <良い点> 1.弾速が速く対空でも直撃を狙いやすい 3.リロード性能がバズーカよりも良い <悪い点> 1.発射間隔が長く連射が難しい 2.DPが低く、…

オススメ機体紹介②ジェスタ(強襲:コスト320)

ジェスタ(強襲:コスト320)オススメ度★★★★ ▲抜群の機動性を誇る320強襲。ショップで設計図が買えるのも強み。

オススメ機体紹介①ジムⅡ(強襲:コスト220)

ジムⅡ(強襲:コスト220)オススメ度★★★ ▲連邦定番装備の低コスト版!機体性能と武器性能でコスパ抜群!

プロトタイプジム・キャノン+オススメ武器

2月は逃げると言いまして、早いですね。 来週もうDXですか。フルアーマーMk-Ⅱの強化もまだ終わってないのに。 とりあえず、書きかけの記事を仕上げます。 いやあ、先日の記事が恥ずかしい限り…まーったく当たりませんでしたね! とりあえず、プロトタイプジ…

特性ガチャまたも大敗北!

やっと出ましたフルアーマーガンダムMk-Ⅱ! 狙うはもちろん「バズーカ爆風拡大」当たり前だよなぁ? 果たして…!?

ザクⅡF型(重撃装備)からプロトタイプジム・キャノンの能力を予測する

次のメンテで、新無料機体「プロトタイプジム・キャノン」と「高機動型ザクR-3」が実装されますね。 連邦のCBZ重撃は陸戦用ジムがコスト220で最低コストだったのですが、コスト200での追加により最低コスト枠が更新されそうです。 ▲高機動な強襲の方。なんで…

最高速度1300と1400の壁 超高コスト編(適当)

最高速度1300超えを調べる…最後です。 今回もかなり適当ですが、ここまできたら最後まで書こうと思いました。 hakugeki.hatenablog.com hakugeki.hatenablog.com

2月14日 機体/武器バランス調整 内容

まず、謝罪から。先日の記事で「統合整備計画」と書きましたが、いつもの機体調整ですね。申し訳ございませんでした。 さて、色々予想しましたが、ほとんどカスってもいませんね…。 【2月14日実施】機体/武器バランス調整について - 機動戦士ガンダムオンラ…

2月の統合整備計画はどうなるのか

先日、コスト別の最高速度、ガンダムとG-3ガンダムについて記事を書きました。 G-3には少々厳しい評価をしましたが、もしかしたら今月行われる統合整備計画で強化されるかもしれませんね。 msgo.bandainamco-ol.jpそれにしても、最近は機体の強化が多いです…

最高速度1300と1400の壁 コスト320~340編(適当)

速度の計算はかなりいい加減なので「大体このくらい」と思ってください。 Wikiを見ながら適当に書いたので、抜けてる機体もあるかもしれない。 それと所持していない機体のブースト仕様もわからないし、速度の実数値も検証しようがありませんねしね。まあ、…

最高速度1300と1400の壁 低~中コスト編(適当)

ざっくりとした最高速度に関するメモです。フレンドの人のために適当に書いたので、人様にお見せする文章ではないのですが(いつものことですが)せっかくなので、公開しておきます。 計算方法は、かなりいい加減なのでご容赦ください。実際の数値と違ってい…

アドバンストオプション小話

アドバンストオプションに「最高速度+1~3%」なる物があるそうです。 これは、特性「高機動カスタマイズ」の最高速度上昇と同じで、機体の強化前の数値から計算されます。 「なんだよ1~3%なんて大したことないじゃん」と思われるかもしれませんが、こ…

ガンダムとG-3ガンダム

先日の格闘関連の調整で、プロトタイプガンダムとバーザム改が強化されました。 自分は格闘を振らないので、どのように格闘モーションが変わったのかは興味ありませんが… プロトタイプガンダムは、最高速度アップバーザム改は、迎撃弾のようなナパーム弾Iの…

新機体紹介「ガンダムAN-01トリスタン」

先日追加された新DXガシャコン! 連邦は360強襲の「ガンダムAN-01トリスタン」と、340重撃の「フルアーマーガンダムMk-II」 ジオンは360強襲の「R・ジャジャ(TA)」と、340強襲の「高機動型ゲルググ(ユーマ機)」 ジオンは色変えばっかですね…。原作の都合…

1月のガンオン

1月ももう終わりですね。あっという間に終わるんだから1年は速い! ▲怒りの炎に包まれたジーライン(基本フレーム)※被撃破 1月なのに、キラキラ ☆プリキュアアラモードが終わり、へうげものの最終巻を読んで喪失感でいっぱいですが…(どちらも、すごく面…

ジェガンとガルバルディβ

▲ガンダムMk-Ⅱ並の性能。耐久力もあり、機動性も高い。強い。 ギラ・ドーガに比べて、爆発系の武器が寂しいジェガンですが、機体性能とビーム・ライフル、バルカンが強力で大変優秀な機体です。 ジェガンは間違いなく強いのですが、その強さはどこから来てい…

なぜ、スターク・ジェガン(CCA-MSV)は酷評されるのか?!

▲ついに実装されたスターク・ジェガン(CCA-MSV)個人的には悪くないと思う。 一斉出撃イベントが始まりましたが、皆さんはどれくらい進んでいますでしょうか? 強力機体・豪華報酬をゲットしよう! 一斉出撃イベント - 機動戦士ガンダムオンライン | バンダ…

連邦「初夢ガシャコン」11連3回目!!!

やっと10連3回目が溜まりました初夢ガシャコンチケット! 1回目にジェスタの金が出てご満悦でしたが、2回目は金設計図0…。 3回目の今回は未所持の機体が出るのでしょうか…? 未所持の320以上は…アトラス、01アクア、GST、ヘイズル、ジェガン(高機動…

ジオン低コスト強襲を再確認する

かなり昔に書いたジオンの低コスト強襲の寸評を、検索サイトから飛んで見てくれている人が多いようです。嬉しい話なのですが、適当に書いた物なので正直ちょっと恥ずかしい…。 ▲最近はDXもイベント機も高コストばかり。低コスト強襲もお願いします。 個人的…

格闘強化で戦場はどう変わる?

1月31日のメンテナンスで、格闘武器の調整が行われるようです。 【1月31日実施予定】バランス調整について - 機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン 自分は、全くと言っていいほど格闘を使いません! ▲多分、ジ・Oですね…。間違いない。格…

20戦してアドバンストオプションはどれだけ出るのか!?

ついに実装されましたアドバンストオプションですが、これが中々出ませんね…。 特に『装備していない(開発していない武器)も対象』という点が、歯がゆい部分です。 さて、昨日はお休みで、しかもフレンドの方もいたので、20戦も参戦しました。 アドバンス…

アドバンストオプション入手しました!

ついにアドバンストオプションが実装されましたね! 皆さんは入手できてますでしょうか?自分は早速ゲットしました。 2戦して1個ゲット。出たのはガンナーガンダムのBZMに「バズーカ爆風拡大1%」 ガンナーガンダムにはBZMを装備してなかったので、どうやら…

アドバンストオプションで戦場はどう変わる?

ついに明日から、新システム「アドバンストオプション」が始まるそうです。 機体や武器を強化する事ができるこのアドバンストオプションですが、一体どんなものなのでしょうか?公式サイトの紹介ページを見てみたいと思います。 msgo.bandainamco-ol.jp

連邦「初夢ガシャコン」11連2回目!

2回目の11連分が溜まりました初夢ガシャコン! フレンドの方に自分は金設計図が出て運が良いと言われましたが、果たして…?

連邦「初夢ガシャコン」11連1回目!

10枚溜まりました「初夢ガシャコンチケット」さっそく連邦で11連回してみたいと思います!

初夢ガシャコンは結構当たる?!

ついに始まりました初夢ガシャコン! 初夢って元旦の夜(から2日の朝)に見る夢が初夢だって、TVで池上彰さんが言ってましたが… それはさておき「また要望書しか出ないんだろ!」と思いきや… これが結構出るみたいです。

連邦重撃(コスト380)Ex-Sガンダム紹介

かなり遅れましたが、Ex-Sガンダム(以下ExS)のご紹介。 強力なビーム、内臓バズーカ、そして自分の攻撃を反射して相手を攻撃するリフレクター・インコムの性能とは…?

勇者指令ダグオン「猫が消える日」

久しぶりに、ガンオンと関係のない記事でも。 お正月休みを利用して「勇者指令ダグオン」を見ました。 放送当時は幼かったし飛び飛びに見ていたので記憶が曖昧でしたが、20年ぶりに見たらこれが面白い…!自分は、勇者シリーズはダグオンとゴルドランしか見て…

一斉出撃機体を再確認する

最近は結構イベント機体の再配布が多いのですが、再配布の方式が… EX機は再録EX、要望書系はツリー開放式という形で再配布されていますので、一斉出撃の機体って再入手の機会が少ないんですよね。 例年、年末年始は一斉出撃があったのですが、2017年冬は特に…

自分がよく使うモジュール

やっとこさ冬休み(1日)が貰えました! 新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 さて、簡単な記事でもひとつ。今回は自分のよく使うモジュールをご紹介。 Ex-Sの紹介はまた今度(未定) ▲破格のコストパフォーマンスの爆風制御Ⅰ…