「ガンダムオンライン」の事について、ちまちま書いてます。

6thアニバーサリーガシャコン+12月の新機体

運が試される『6thアニバーサリーガシャコン』開催!果たして結果は…?! コスト380以上の機体が!ゴールド設計図で!もれなく!無料で!貰えちゃう! そんな大盤振る舞いの『6thアニバーサリーガシャコン』が、ついにプレイできるようになりました! お目当…

重撃…ダメそう

機体バランス調整 [2018年12月] - 機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン 遅い! やっと出ましたね、バランス調整の詳細が。 内容は当日に各自チェックしてもらうとして、ちょっと気になる部分を見てみましょう。

重撃調整詳細…出ず

重撃の調整の詳細が…出ませんでした。 12月12日定期メンテナンスの実施について - 機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン しかし、全体的な強化内容が乗っていましたので、少し見てみたいと思います。

重撃の強化で砲撃はどうなるのか?!

いやー、全然勝てませんね!階級リセット後はよく荒れるのですが、まさかここまでとは…。ちょっとゲームにならないくらいの大差が続くと…。 さて、最近は重撃の話が続きましたが、その調整の内容も恐らくは7日金曜日に発表されるので、久しぶりに砲撃の話で…

重撃強化対象武器チェック(連邦)

やっとこさ初週で大将になれました…。つ、疲れた…(大幅負け越し) さて、何度目になりますかも忘れましたが…重撃の強化のお話。 今回の強化も『一律の武器強化』となりそうなのですが、その対象武器を所持している機体をおさらいしてみようと思いました。 …

【12月12日実施予定】バランス調整について

【12月12日実施予定】バランス調整について - 機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン DX回しました。連邦で1回、ジオンで2回。な、なんとジオンで摩亜屈の金をゲット! ジオンの方が引きがいいんですよね…。シナンジュも20枚くらいで出まし…

重撃の調整はこれでいいのか?!

公式放送で色々発表されましたね。 色々ありますが、自分が一番気になったのは『重撃のバランス調整』です。 なんか特徴的な機体が2機も写っていますね…。代表格なんでしょうか? どうやら主な調整は… ・アーマー値とジャンプ性能の調整 ・武器の調整 …だそ…

武者頑駄無の相方はゼク・アイン!

ついに発表されましたね。DXガシャコンVol.63の内容が。 武者頑駄無のコストは発表されてた通り360ですが、ゼク・アインは仕様は異なりますが、連邦とジオン共にコスト360での実装ですね。 連邦に実装される第1種兵装はビーム兵器携帯仕様。 ジオンに実装さ…

なんか脆いコスト360強襲

連邦コスト340強襲耐久性表 突然ですが、これは連邦340強襲機の耐久性に関する表です。 アーマー2800の機体がズラリと並んでいますね。

えぇ…武者頑駄無って…

コラボレーション第三弾「SDガンダム30周年」特設ページ | 機動戦士ガンダムオンライン えぇ…。世代(からちょっとだけ外れてますが)だけどさあ…。

重撃は今後どうなるべきなのか?①

強襲!強襲!強襲!もう強襲と支援しか居場所がないのでしょうか…? 第67回 今後のアップデート予定について 開発運営だより - 機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン 開発運営だよりで、重撃の調整について触れていますね。さっそく見てみ…

強くなるνガンダムをチェックする

【20:25更新】11月14日実施バランス調整について - 機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン 個別強化の内容が出ましたね。 詳細は各自チェックしてもらうとして(手抜き)自分の一番の注目はνガンダムです。 強化後のνガンダムはどれくらい…

【11月14日実施】機体/武器バランス調整発表

2018/11/07 20:20 【11月14日実施】機体/武器バランス調整について - 機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン 個別強化のお知らせがきましたね。公式放送でも、やるとは言っていましたが。 今回の対象機体は… [連邦軍]・νガンダム・シルヴァ…

マシンガンHバラ撒きに適した連邦低~中コスト強襲機

アーマーが増加した現在、単体で敵機を倒し切るのは難しいですよね。 格闘は大きいダメージを出せますが、非常にリスキー… 中距離火力で安定して火力が出せれば、単体で敵機を撃破できなくても十分に戦えるので、今回はフルオート・マシンガンHを撒くのに適…

コスト240限定大規模戦トーナメントのキーマン

フレンドの方が次々と大将になっていく中、なんとか必死に順位Sをとって大将に。 集中力が続かない人間なので20分の試合をフル稼働するのは…大変でした。 さて… 昨日の公式生放送で『コスト240限定大規模戦トーナメント』の開催を予定していると発表されてい…

佐藤氏がジャブローの左右差に触れる

公式生放送を視聴しました。 新情報とかを色々ざっくり書いてみます。

機体紹介「ジム・ガードカスタム」「ジェガンA2型」

ガンオンファイトは2回参戦して1回優勝できました! やっぱクロスボーンは強いですね。自分もX1にずっと乗ってました。 ジオン側で気になった機体はX2とザクⅢ改。 重撃は…そこそこ数がいましたがクシャトリヤくらいですね。ビクッとするのは。 さて、今回は…

コスト300~340強襲最高速度

前回書いた強襲機の最高速度の続きです。 今回はコスト300~340の最高速度を並べてみました。最近の機体は、ほとんど高機動カスタマイズがあるんですね。特性レベル5で55近く最高速度がアップするのは、ちょっと他の特性と比べて強すぎるんじゃないかなと思…

コスト200-280強襲最高速度メモ

Zプラスの高機動カスタマイズ粘り作業中に書き溜めたメモです。 全然出ないよ~!どうなってんだよー!

リペアトーチは何故強化されない?

最近X1に乗っていますが…かなり面白いですね。久しぶりに格闘技能金リボンをとりました(10/18000) さて、先日の統合整備計画で本拠点リペアポッドと補給艦の回復量が上がりましたが、リペアトーチの回復量は変わらず…どうしてなんでしょうね?

パワーアップするネモ君

機体バランス調整 [2018年10月] - 機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン バズ&マゼラの調整の他に、個別に機体が強化されますが… 中でも一番の注目株はコスト240のネモだと思います。 ▲強化前のネモ君。ビムコ盾こそあるがジムⅡでいいや…

マゼラ、バズ強化で強くなる(かもしれない)機体

機体バランス調整 [2018年10月] - 機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン さて、マゼラとバズが強くなりますが… 本当に強襲しかダメっぽいですね…。 調整内容は各々見てもらうとして…どんな機体が強くなるか考えてみましょう。

迫撃復活…なるか!?

機体バランス調整 [2018年10月] - 機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン ついにバズとマゼラの調整内容が出ました! 色々書きたいところですが、それは仕事がお休みの日にでも… 機体の追加要素、バズやマゼラの調整の前に気になる内容があ…

ジム・スナイパーカスタム(シモダ小隊仕様)を見てみる!

毎月の階級リセットと昇格報酬で150万GPくらい貰えるのですが、機体や武器をイジってるとすぐに無くなっちゃいますね…(残り5700GP) 今日はコスト320以下の重撃の武器と武器セットを見直しました。今まで火力重視と考えていましたが、さすがに環境に合わせ…

自分好みのジオン低コスト強襲を探す

個人的に強襲機は足回りの良い機体が好きなのですが、低コストで足回りが良い機体を探すのはちょっと大変。 また、ただ足回りさえ良ければOKというわけでもなく、攻撃面と耐久面もある程度確保しておきたいですね。ワガママですが。 しかし、この条件を低コ…

クロスボーンガンダムX1ゲット!

久しぶりに配信日に最新機ゲット!まあユニコーンから欲しくなる機体が無かっただけなのですが… それはさておき、せっかく手に入れたのでクロスボーンガンダムX1がどんなものなのか見てみましょう。

マゼラ強化が楽しみすぎるガンダムオンライン

ジャキーン! さて、マゼラが強化されるそうですが「実際どの程度強くなるのか?!」というお話。 最近の強化はわりと良い感じで、実戦で使えるレベルまでは強化されるんじゃないかと思います。多分。 ご案内の内容を見ると… ▼マゼラ・トップ砲、180mmキャノ…

クロボン…よりもマゼラだよマゼラ!

2018/09/21 22時05分 ついに…マゼラが復権するんやなって…(感涙) ▲DP制移行から約2年…ついにマゼラが復活する!画像は輝き砲つき陸ガン。 【10月実施予定】バランス調整について - 機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン では、詳細を見…

クロスボーンガンダム登場!?どうなるガンダムオンライン!!

2018/09/19 20時02分 コラボレーション企画「TRILOGY」特設ページ | 機動戦士ガンダムオンライン 予告の「予告」(笑)から数日…。なにが発表されるのかとさほど期待もしないで待っていましたら… クロスボーンガンダムって…アンタ!

重撃と強襲の差とは②

前回の続きです。 最近実装される重撃の傾向として「内蔵武器」「特殊な防御」「強襲に近い足回り」という点があるような気がします(重撃に限った話ではありませんが…) 特にジオンは大型の機体が多く、特殊な防御性能は必須。また機体設定からして必然的に…